Copyright(c) By HYPE GROUP. All rights reserved
ピストバイク関連ファッション情報IN日本.
みなさんからのお問い合わせご意見、ご感想、大歓迎です。メールアドレ スは ここです。 ここです。

mercredi 9 décembre 2009

Camera


ふとお気に入りの風景を見つけたとき、鍵やカバンに付けているアクセサリーがカメラになって、いつでも気軽に写真やムービーを撮って楽しめる世界最少クラスのキーチェーン型デジタルカメラ。ただ小さいだけではなく、撮影できる写真やムービーにもこだわりました。
画質は今どきの高画質ではなく、やや低画質なセンサーを採用。画素数が少ないメリットを生かした、明るくてノイズが少ないやわらかい印象の写りになるよう設計。写真サイズも通常の長方形サイズとは違い、ましかく風サイズ(1200×1280ピクセル)。ムービーはフレーム数にこだわり、通常とは異なる 8fpsの動画(1秒間に8枚の静止画で構成。通常は1秒間に25~30枚程度)を採用することで、どこか懐かしい8ミリ映画のようなノスタルジックな映像が撮影できます。
写真も動画もノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッドの4つのカラーモードを選んで撮影できるので、多彩な仕上がりを楽しめます。レンズは2段階の切替ができ、約15cmの接写も可能なので、近い被写体にピントを合わせて背景をぼかすなどの写真やムービーも楽しめます。
そして機能面だけではなく、デジカメにはめずらしいUSB接続による充電式リチウムイオン電池を採用したので電池交換等の手間も要りません。
今主流のデジカメとはまったく異なるコンセプトのカメラですが、こんなカメラもあったらきっと楽しんじゃないかと思って作ってみました。 みなさんがこのカメラでどんな写真やムービーを撮られるのか楽しみです。
・世界最少クラス(53mm×23mm×19mm)のキーチェーン型カメラ
・選べる4つのカラーモード(ノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッド)
・ましかく風の写真(1200×1280ピクセル)が撮れる
・8ミリ映画のようなノスタルジックなムービー撮影(音声なし)
・USB接続による充電式リチウムイオン電池内蔵
・2段階のレンズ切替(約15cmの接写が可能)